
2026年1月も気になる韓国ドラマがいっぱいです!
配信先ごとにまとめてみましたので、気になるドラマがあればぜひチェックしてみてください✨
Disney+
二度目の裁判

「二度目の裁判」は、原題 『판사 이한영』(判事イ・ハニョン)というタイトルで制作された、タイムリープ×法廷ドラマです。
主人公の裁判官が過去に戻って自身の過ちを正し、再び正義を貫く姿を描く 人生逆転ストーリーとして話題になっています。
日本では、2026年1月2日Disney+(スターコンテンツ)で独占配信されています。
あらすじ
主人公は、巨大法律事務所の“犬”として不正に関与した過去を持つ裁判官イ・ハニョン(演:チソン)。
ある日、無念の死を遂げた彼は、10年前の過去へタイムリープ(時間移動)してしまいます。
再び与えられた時間の中で、自身の過ちを正し、正しい裁判で巨悪に立ち向かうことを誓い、人生をやり直す姿が描かれるドラマです。
このストーリーは、原作のウェブ小説・ウェブ漫画が累計1億回超の閲覧数を誇る人気作で、それを実写化した作品でもあります。
主なキャスト・役どころ
- イ・ハニョン(チソン)
元々は巨大法律事務所の犬として不正に加担していた裁判官。無念の死をきっかけに過去へ戻り、「正義」を目指して人生をやり直す。 - カン・シンジン(パク・ヒスン)
ソウル中央地裁刑事首席部長判事として物語に関わる重要な人物。 - キム・ジナ(ウォン・ジナ)
ソウル中央地方検察庁の検事。過去でハニョンと関わり、共に巨悪に立ち向かう場面も描かれる。
見どころポイント
- タイムリープ×法廷ドラマ
ただの裁判ものではなく、過去に戻って人生をやり直すという“タイムリープ”要素が加わることで、正義と後悔、選択の重みを深く描き出しています。 - 過ちを正す人生逆転ストーリー
主人公が「もう一度人生を生きるチャンス」を得たことで、法廷での戦いだけでなく、倫理観・正義・責任といったテーマが強調されます。 - キャストの演技力
主演のチソンはもちろん、パク・ヒスンやウォン・ジナといった実力派俳優陣が、緊迫感ある法廷と人間ドラマを深みある演技で描きます。
U-NEXT
愛する盗賊様よ

「愛する盗賊様よ」(原題:은애하는 도적님아 / To My Beloved Thief)は、2026年1月3日から韓国KBS2で放送が始まったファンタジーロマンス時代劇ドラマです。
昼は医女(ういにょ)として人々を助け、夜は義賊として金持ちから奪い貧しい民に分け与える女盗賊と、彼女を追う大君(王族)の青年が、“魂の入れ替わり”をきっかけに互いを理解し、やがて愛を育んでいく物語です。
U-NEXTで2026年1月3日(土)より 日韓同時・独占配信中!
あらすじ
ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)は、昼は医女として病者を救いながら、夜は義賊として弱い者を助ける“女盗賊”として活動しています。一方、イ・ヨル(ムン・サンミン)はその盗賊を追う若き大君。ある日、ふたりの魂が入れ替わってしまい、立場も価値観も正反対のまま互いの人生に足を踏み入れます。やがて真実と向き合う中で、深いつながりと愛が芽生えていきます。
キャスト
- ホン・ウンジョ:女盗賊/医女(ナム・ジヒョン)
- イ・ヨル:追う大君/自由奔放な青年(ムン・サンミン)
(他にホン・ミンギ、ハン・ソウンなどが出演)
見どころポイント
- 魂入れ替わり × 時代劇ロマンス
入れ替わった立場で互いの世界を理解していく中で、笑いあり、切なさありのユニークな恋愛模様が描かれます。 - ストーリーと人物の奥行き
医女として命を救う一方で義賊として戦うウンジョと、それを追うヨルとの関係は、戦いだけでなく心の成長と絆の深まりも見どころです。 - キャストの魅力
主演のナム・ジヒョンは人気ドラマでの演技経験が豊富で、ムン・サンミンは深い眼差しと繊細な演技で注目を集めています。
子供ができました

「子供ができました」(原題:아기가 생겼어요 / Positively Yours)は、2026年1月17日から韓国の Channel A(土日ドラマ) で放送が始まったロマンティック・コメディドラマです。
「結婚するつもりがない男女」が、ある一夜の出来事をきっかけに人生が大きく変わる――という大人の恋愛模様を描きます。
日本でも2026年1月17日から U-NEXT にて公式に独占配信!
あらすじ
「この人生では結婚しない」と決めていた大人の男女、
- チャン・ヒウォン:恋愛は一切興味なし、自立したキャリアウーマン
- カン・ドゥジュン:仕事は完璧で家族思いだが、結婚に関心がない財閥2世
2人がある夜の偶然から過ごした一夜が、予想外の展開を呼び込みます。
翌日、ヒウォンは妊娠していることが発覚。しかもその相手が財閥で…?という波乱のロマンティック・コメディです。
恋愛経験ゼロの男女が「結婚」や「責任」という“現実”と向き合いながら、反発しつつ惹かれ合っていく――そんな王道ラブコメの味わいです。
主なキャスト
- カン・ドゥジュン(演:チェ・ジニョク)
完璧な外見と責任感のある財閥2世。結婚の意思はなかったが、予期せぬ出来事で人生が変わる。 - チャン・ヒウォン(演:オ・ヨンソ)
恋愛より仕事重視のキャリアウーマン。ある出来事をきっかけに“人生の大逆転”を迎える。 - チャ・ミヌク(演:ホン・ジョンヒョン)
ヒウォンの親友/長年の男友達として複雑な関係性を描く存在。 - ファン・ミラン(演:キム・ダソム)
ヒウォンの密な友人で、恋愛模様に絡む重要なキャラクター。
※その他、家族や会社関係者などもドラマを彩ります。
見どころポイント
- 大人のラブコメד現実”の壁
結婚願望ゼロの男女が妊娠という現実に直面し、恋愛 → 家族 → 責任 → 未来といったテーマをコミカルに、かつ温かく描きます。 - 友情と恋の三角関係
ヒウォンを取り巻く友情関係が、物語に深みとユーモアを与えます。 - 原作ファンも満足のキャラ設計
原作ウェブトゥーンをベースに、個性豊かなキャラクターとテンポのよい展開が魅力。
Amazon Prime Video
スプリング・フィーバー(Spring Fever)

「スプリング・フィーバー」は、2026年1月5日から韓国ケーブル局 tvNで放送が始まったロマンティック・コメディドラマです。
原作は人気ウェブ小説で、心に傷を負った高校教師と情熱的な男性が織りなす心温まる恋愛物語が描かれています。
Amazonプライムビデオで2026年1月5日(月)から 日本国内で独占配信中!
あらすじ
都会で辛い出来事を経験し心を閉ざした高校教師 ユン・ボム(演:イ・ジュビン)は、静かな田舎町の学校に赴任します。
そこで出会ったのは、周囲から誤解されがちな熱血青年で、甥っ子の世話に奮闘するソン・ジェギュ(演:アン・ボヒョン)。
性格も価値観も違う二人は、さまざまな出来事を通して少しずつ距離を縮めていき、心の氷が溶けていくような恋愛模様が紡がれていきます。
キャスト
- ソン・ジェギュ:情熱的で豪快な青年(演:アン・ボヒョン)
- ユン・ボム:心に傷を抱えた高校教師(演:イ・ジュビン)
その他、チャ・ソウォン、チョ・ジュニョンなどが脇を固めるキャストとして出演します。
見どころポイント
- 心温まるロマンティック・コメディ
普段はクールな主人公ユン・ボムが、ジェギュとの出会いを通じて変わっていく姿が笑いと感動を生みます。 - 個性豊かなキャラクターの化学反応
直球で情熱的なジェギュと、繊細で感情を閉ざしたボム。正反対の二人が惹かれていく過程が見どころです。 - 原作ファンも納得の丁寧な描写
原作ウェブ小説ファンにも評価される、キャラクターの感情の動きや丁寧な関係性描写が魅力。
Netflix
今日から“ニンゲン”に転身しました

「今日から“ニンゲン”に転身しました」(原題:오늘부터 인간입니다만 / 英題:No Tail to Tell)は、2026年1月16日から韓国で放送が始まるファンタジー・ロマンスドラマです。
人間になりたくない九尾狐(クミホ)と、自己愛強めのサッカー選手の“異種キャラ同士”の恋模様を描く、ユニークなロマンティック・コメディとして話題になっています。
日本国内ではNetflixにて同日より配信!
あらすじ
ウンホ(演:キム・ヘユン)は、人間になりたくない“MZ世代の九尾狐(クミホ)”。
長年積み上げた力を使いながら、人間界で快適な生活を楽しんでいました。
しかしある日、自己愛の強い人気サッカー選手のカン・シヨル(演:ロモン)と出会い、彼との予想外な関係が始まります。
やがて彼女は、人間とは何か、そして恋とは何かを問われることに――。
主なキャスト・役どころ
- ウンホ(キム・ヘユン)
人間になりたくない九尾狐。快適な生活を求めて人間界で過ごすが、恋との遭遇で運命が変わる。 - カン・シヨル(ロモン)
自己愛が強いトップクラスのサッカー選手。ウンホとの出会いで想像もしなかった変化を迎える。 - 金ホ(イ・シウ)/ヒョン・ウソク(チャン・ドンジュ)
ウンホとカン・シヨルを取り巻く人物として重要な役割を果たすサブキャラクター。
見どころポイント
- ユニークな設定 × ラブコメ
九尾狐という伝統要素に、現代的なユーモアと恋愛ドラマの要素が合わさったファンタジー・ロマンスです。 - 反発から始まる恋の行方
典型的な恋愛ドラマではなく、性格も価値観も違う二人の“反発からの化学反応”が見どころです。
恋の通訳、できますか?

恋の通訳、できますか?」は、原題 『이 사랑 통역 되나요?』、英題 『Can This Love Be Translated?』 として制作されたロマンティック・コメディドラマです。
“言葉は訳せても、感情は訳せない”というテーマを軸に、通訳という仕事を通して生まれる恋とすれ違いを描く、大人向けラブストーリーとして注目されています。
本作は Netflixオリジナル韓国ドラマとして制作されており、日本でもNetflixで1月16日から独占配信!
あらすじ
多国籍な現場で活躍するエリート通訳者と、言葉よりも“感覚”で生きてきた人物。
仕事では
- 正確に
- 感情を挟まず
- 中立に
言葉を訳すことが求められる主人公ですが、恋だけは、正確に訳すことができない。
価値観・文化・言語の違いが交差する中で、「好き」という気持ちは本当に伝えられるのか――
恋と仕事の狭間で揺れる感情を、軽やかに、そして丁寧に描きます。
主なキャスト
- チュ・ホジン(演:キム・ソンホ)
多言語を操る実力派通訳者。冷静沈着だが、恋愛には不器用な一面を持つ。 - チャ・ムヒ(演:コ・ユンジョン)
感情表現が豊かで、言葉より心を大切にする女性。ホジンとの出会いで関係が変化していく。
見どころポイント
- 言葉と感情のズレを描くロマンス
「正確な翻訳」と「本当の気持ち」の違いをテーマに、大人ならではの恋愛の難しさをリアルに表現。 - グローバルな世界観
多言語・多文化が登場する設定で、韓国ドラマでありながら国際的な雰囲気を楽しめます。 - 静かに進む“じわキュン系”
派手な展開よりも「会話/視線/間(ま)」で感情を積み上げる、落ち着いたロマンティック・コメディです。
Missホンは潜入捜査中

「Missホンは潜入捜査中」(原題:언더커버 미쓰홍 / 英題:Undercover Miss Hong)は、2026年1月17日から韓国で放送が始まるオフィス・コメディ系ドラマです。
証券会社の不正を暴くために、優秀な女性監督官が“潜入捜査”として平社員に扮して挑む…という設定で、コミカルかつ痛快な展開が人気を集めています。
日本でもNetflixで配信されます。
あらすじ
舞台は1990年代末のソウル。
証券会社に不審な資金の動きがあると判断したエリート証券監督官・ホン・グムボは、ある計画の失敗をきっかけに、身分を偽ってその会社に末端社員として潜入することになります。
見た目は若く見えるが実は経験豊富な彼女は、「新人社員」として振る舞いながら捜査を進めるうちに、職場でのドタバタや人間関係、そして意外な過去のつながりまで巻き込んでいく――という展開です。
主なキャスト・役どころ
- ホン・グムボ(パク・シネ)
エリート証券監督官。潜入捜査のため、自ら末端社員として証券会社に入社します。 - シン・ジョンウ(コ・ギョンピョ)
ハンミン証券の新CEO。ホンとの過去に何か因縁がある人物として物語に絡みます。 - コ・ボクヒ(ハ・ユンギョン)
証券会社内で重要な役割を担う秘書。ホンと関わりながらドラマ展開を支えます。 - アルバート・オ(チョ・ハンギョル)
財閥出身の危機管理本部長として登場し、コミカルな要素を演出します。
(※その他にも多数の個性豊かなキャラクターが出演)
見どころポイント
- “潜入×オフィス”の痛快コメディ
新人社員として振る舞いながら、上司や同僚と奮闘する姿は、コメディと社会派の絶妙なバランス。ただの潜入劇ではなく、職場での人間模様や笑いが詰まっています。 - 90年代レトロな空気感
1990年代末の世紀末感ある雰囲気と、現代とは違うオフィス文化が懐かしくも新鮮な視点を与えています。 - 主人公・ホンの成長と奮闘
優秀な監督官として熟練したスキルを持つホンが、“新人社員”として奮闘するギャップがドラマ全体の魅力を高めています。
まとめ
気になる韓国ドラマはありましたか?♡
今後も面白い韓国ドラマの配信に期待大ですね🌈




